若さはすぐ老いると思ってる

女子大学生のつぶやきブログへようこそ。

私、今年で大学4年生になるゆきなです。実家は東北の方ですが、大学に通う為に渋谷区に引っ越してきました。今は大学生でも通う為にわざわざ実家からではなく、寮とか大学生が住める家賃の賃貸もあるので私みたいな人は珍しくないです。

私の通ってる学校でも結構な人が同じような感じで実家から出て一人暮らししてる人もいます。友たちにもいました。

学費は親が払ってくれてるのでバイトをしながら自分の生活するお金と遊ぶお金を稼いでます。正直な話確かに地元で大学を探せばあるにはあるんですが、私には夢があって、なりたい職業の為にその職種に強い大学に通いたいが為に東京まで出てきました。

夢の為には資格も取らないといけないんだけど、私は大学の単位を3年でできるだけぎっしり入れて取れるだけの単位は取得したので4回生の今はある程度余裕があって資格の勉強とかをやってます。

普段学校がない日はバイトで稼いで空いた時間にやりたいこと、自由にできる時間を設けてます。この空いてる時間に友達と遊んだり、自分の事に時間を使ったりします。なので多いとは言えないけど、一応息抜きの時間はありますよ。

その合間の中でブログを書こうと思いますので気長に見に来てください!